忍者ブログ
趣味満載。見たアニメ・ゲーム等の感想なんかを徒然に書いていきます。更新まちまち。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    most

    こんにちは( ^^)
    定期更新ェェ~。って、
    毎回このあいさつで申し訳ないです(@_@;)あばば

    気が付いたら4月じゃないですか!! なんてこったい!
    日に日に温かさが増しているような、そうでもないような・・・。
    春と言えば、卒業・入学シーズンですかね。

    みんな良いことあるといいね~v
    ついでに私にもいいことあるといいな~。

    さて、
    三国7ですが・・・・・・・

    姜維可愛いいいいいいいいいいいッ!!!!!

    そりゃそうだよ。
    孔明さんが欲しがるわけだぜ(゜-゜)真顔

    趙雲:「nice胆力! 」
    劉禅:「素敵なサムシング☆」
    孔明:「グッ・ルッキン(good looking)!!」

    びゅーてぃほー・おーいぇっ
    ってなったんだろうね・・・・・←疲れているようだ。

    すぐ採用だもん。
    よく考えたら姜維は、ちょっと考えられないような大出世というか、
    大抜擢ですよね。
    魏からきたにも関わらず最終的には、蜀の大将軍なんですから;

    古参の方たちとか、二世の武将たちにしたら複雑ですよね(>_<)
    諸葛亮の秘蔵っ子でなければこの大出世は無いのですから。

    おっと、姜維について語りだしたら止まらないんだった(笑)

    そのうちこの辺は、小説にでもしますかね!


    拍手ありがとうございますv
    いつも励みになります(>_<)感謝です。

    拍手

    PR

    albe

    こんにちは(^O^)/
    定期更新ぇぇええ。

    寒いです;ガタガタ
    春なのに暖かくないのはなぜだ?
    まだまだ調子が出ないです・・・・。ううむ。

    寒いときは、創作より見てる方が楽しいなw
    って、いつ更新するんだよってことになってきますよね。。。

    それにしても、
    いつもながらに思うんですが・・・こんな辺境サイトを皆さま
    どうやって探し当てるんですかね?!(爆

    たまーーーーに、違うところで話しかけたりすると、
    このサイトご存じの方に出会ったりするんですよね;;
    むむむ(゜-゜)
    自分だったら見つけられないね←ぇ
    亀更新な上に、ゆるい・・。宣伝活動もほぼしてないサイトだから。

    まあ、嬉しいんですけどねwwww
    片隅でほそぼそやってます。誰かの目に留まることもたまにあるかな?

    これからも我が家をよろしくお願いします( ^^) _旦~~

    拍手いつもありがとうございます!

    拍手

    あなたしか・・・

    こんにちは(^O^)/
    定期更新ェェ・・・。

    いつまで更新しないんだよ、オイってなことに
    なってますね;

    3月前半だけで、いろんなことがありましたね。
    お雛祭りに、殿の誕生日、震災から二年・・・。

    ちなみに、このサイトでは勝手に殿の誕生日を3月3日に
    設定しております(笑) 左近が5月5日だからねw
    自分の誕生日といっしょに祝っておきました(^u^)


    震災から2年たちましたか・・・。
    防災意識をもう一回高めたいと思います!


    こちら、2月の話ですが、
    三国無双7買いましたよーーー。
    もちろん予約特典ゲット☆
    スマホ入れ、ピ様でしたよ! 欲しかったんですよピ様(>_<)v

    とっても亀ペースでプレイ中! (プレイ記、随時更新予定)


    そして最後に、
    あまりにも突然な悲報が届いたのも三月でした。

    司馬懿役の滝下さんがお亡くなりになりましたね。
    ずっと好きなシリーズで、長年やってきたので・・・・もうね、ショックで
    言葉が見つかりません。

    悲しいです。
    蜀に思い入れがあるので、当然、敵役の司馬懿にもたくさんの
    思い出があります。
    いつも苦戦させられたなぁ。
    なんだか、最大のライバルを失ったような喪失感・・・。

    もうあの声が聞けないなんて信じられません。

    とにかくご冥福を祈ります。



    春めいてまいりましたので、次回は明るい話しをしたいと
    思います。

    では、また( ^^) _旦~~

    拍手

    ノスタルジア

    こんにちは(^u^)
    来週からまた忙しくなりそうなので、今のうちに
    更新だ~いw

    久し振りに歴史関係でもいきますか。

    只今、私は中国「古鎮」について調べ中なのです(^u^)

    古鎮ってなんぞや?
    古い町のことですね。日本で言うなら古都というところでしょうか;

    二陸好きすぎてすでにストーカーな私は、詩や史実に飽き足らず
    その時代の生活風土に興味深々なのです。
    どんなところに住んで、どんな風景を見て育ったのか知りたくなりました。

    幸いにして、
    二陸の本籍である呉群呉県は今の江蘇省蘇州市であります。
    蘇州は、非常に風光明媚な水郷であり古い街並みが残る場所として
    現代でも知られているのです( ^^) _旦~~
    古鎮が残っていて良かった!

    陸機の詩の中にも「水郷」として自らの故郷を詠じたものがあります。
    イメージが膨らみますね。


    そもそも陸家の本籍、蘇州市ってどこよ?ってことですかね。

    現代でいうところの上海市の近くです。
    分かりやすい!
    「上海」という名のごとく、海が近いのも特徴ですね。
    そして、日本の九州とも近いのです(^u^)

    ちなみに長江下流一帯は「江南」と呼ばれます。
    陸家は、いわゆるその土地に根差した豪族、「江南貴族」となるのです。
    ここら辺は、豊かな土地だそうですので、貴族さまは莫大な富と権力を
    お持ちだったことでしょう・・・。

    つまりは、
    江南地域の風土を調べれば二陸や陸家の人々の生活スタイル
    を知る術となる・・・はず(笑)

    余談ですが、
    日本の九州と近いということを上で触れました。
    長江という大河がありますので貿易が盛んだったことは言うまでもないでしょう。
    三国志でも呉は、海上貿易で富を築いておりましたね?

    その相手に「倭國」が、組み込まれているのも想像に難くないでしょう。
    呉と日本を結ぶ海のルートが存在していた・・・。
    その中で、文化的交流があったのではないかと、想像されます。

    たしか、呉の地方の人々とその当時の日本人は生活スタイルが似ていたそうです!
    同じく米食だったのもそうですね。

    『魏志倭人伝』より詳しく、呉の史書には、倭のことが書かれていたのかもしれません。
    魏より確実に呉の方が立地的には近しいですから。
    そして、貿易をするためには、河が必要。どうしても呉を通るルートが多いのでは?

    呉からの資料が残っていればなあ…。

    貿易っていう観点からも調べると面白そうですね(^u^)


    話がそれましたが、「古鎮」皆様も調べてみては?
    有名なところだと、「朱家角」でしょうか。写真を見るだけでもワクワクw


    さて、長くなりましたのでこのあたりで一旦終了。
    これからは、たまに真面目に調べたことを報告します♪

    拍手

    今日という日

    こんにちは(^O^)/
    定期更新えええええええっ

    はい。落ち着きました;

    本日は、
    記念すべきサイトのお誕生日です☆.*゜+
    いつも閲覧ありがとうございます!
    満4年ですかね・・・・・

    こんなゆるーいサイトがここまで続くとは、思いませんでした(涙)
    思えば始めたころは、なーーんも分からなくて、
    絵もアナログの写メアプでしたね。
    ssもテキストスタイルがバラバラで・・・見にくい見にくい(>_<)ああ

    お客さんも一日、1~3人くればいいかなみたいな時期がありました。
    0っていう日もありましたし。
    一生懸命宣伝するっていっても、苦手でなかなか出来なかった;

    ジャンルがまずマイナーだし浮気しまくりの雑食だから、リンクとかも
    貼れなかったんですmmm

    でも、振り返ってみると、
    この4年間ずっと楽しかったんですね(*^u^*)♪

    もうそろそろ辞めた方がいいんじゃないか?って思って悩んだ時も
    ありましたが・・・。
    いつでもここがホームでした。

    なんていうか、3年目くらいから落ち着きました(^u^;)

    だって、
    こんなサイトなのにいつも誰かが、見てくれてるんですよね。
    人数とかじゃなくて、理解者を得たというか・・・・う~ん。

    「知遇を得て嬉しく思う(゜-゜)キリッ」 て、気持ちですかね(笑)

    とにかく、すごいです!
    この繋がりに感謝したい(>_<)

    閲覧数とか、規模とか、相変わらず弱小ですがwww
    他の人気サイト様にはない、アットホームな「我が家」をお楽しみいただけ
    たら嬉しいです。

    多分、ずっとゆるいまんまですが、
    これからもよろしくお願いします( ^^) _旦~~


    ―― 2013年 2月23日 ――  


    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [12/29 GroverOl]
    [12/25 geRoesontiw]
    [01/24 冬真]
    [01/06 悠呉]
    [09/29 悠呉]
    最新記事
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    冬真
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    楽しければそれでいいじゃない? 
    をモットーに生きてます。
    激しくテレビっ子で漫画もゲームも大好き。
    のらりくらりやらせてもらいます☆
    バーコード
    ブログ内検索
    P R


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]